FreeRGSS0.0.1とりあえず公開してみる

DXRubyで培った技術を駆使して、RGSS2のオープンソース実装「FreeRGSS」を作ってみている。
ようするにRGSSをCで再実装しているわけだ。
あちこち非互換や未実装があるが(音でないとか)、そこそこ動くようになったのと、難しいとこばっかり残ってしまってここから先は時間がかかるであろうことから、とりあえずプロトタイプとして公開してみることにした。
Ruby1.9.1-mswin32専用。DirectX9.0cが必要。
置く場所が無いからDXRubyのWebスペースを間借り。いずれ違うとこに置く必要があるだろう。
SourceForgeで別プロジェクト作ってもいいけど、どうするかは考え中。
http://dxruby.sourceforge.jp/files/freergss001-mswin32-ruby191.zip


いろいろあったら便利だなと思うものは多いが、とりあえず、FreeRGSSを独自拡張する気は無い。
それやりだすとキリないし、RGSS3が出たときに困るし。
俺のメインはあくまでもDXRubyであり、FreeRGSSを作って身につけた技術や知識はそっちに活かすことができるのではないかと思っている。


あ、まともにテストしてないから変なことすると落ちるかも。
笑って許してくれる人だけ試してほしい。