2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WebAssemblyチャレンジ2

とりあえず作ってみた。 WebAssemblyのバイナリフォーマットを見ながらそのまま書いただけなのでさほど難しくない。 LEB128 ちょっと変わっているのはwasm内での値の表現がLEB128というエンコーディングで表現されているところ。これは可変長整数の表現方法…

WebAssemblyチャレンジ

まだ何かができるという状態ではないのだが。 WebAssemblyとは Apple、Microsoft、Google、Mozillaが力を合わせて開発しているブラウザ用のバイナリフォーマットで、フォーマットっていうか、VMの命令セットと挙動の定義みたいな。バイナリフォーマットはwas…

RayMarching

前から気になってたんだけどようやくできた。 レイマーチングはレイトレーシングの一種で、ポリゴンを使わない3D描画である。コードはこちら。CustomRenderTargetは使っておらず、通常のShaderで描画している。

CustomRenderTargetその5

今回はサンプルのmaptest.rbの話。名前がひどい気味なのはいつもの話なので気にしない。でもさすがにそのうち変えるかも。それはそれとして、動かすとこのような画面が出る。 ちなみに壁との衝突判定は面倒なのでやっていない。外側に出てどこまでも行ける。