ブロックおとし

こんなものを作成中

なんだか右にはみ出してるのは気にしないように。
ここにソースを貼れるぐらい小さく仕上がるかどーかは不明だ。
短くないとサンプルとして意味がない。
短くはできるが、わかりにくくなったらサンプルとしてやっぱり意味がない。
難しいところだ。
ルール絡みの部分はいろいろありそうだから、微妙に違うものにしておこう。

キー入力のオートリピートって何につかうんかなーって思ってたが、こういうゲームで使うのだな。
あとはメニュー選択とかか。
やっぱりあったほうがいいんかもしれないなあ。
Rubyで作れるけど、なんだか面倒くさいし、誰が作っても同じコードになりそうだし。
オートリピートごときに思想も何もないよな。