できたー!


面白いからるびまサンプルのマップでも実験

すげぇなこれw


StarRuby作者の星氏にコメントをいただいて、ぼかしの処理の見直しをした。
あと、テクスチャの部分切り出し時に画像が崩れていたからそれも修正して、完成。
このロジックはdxrubypp.soというDXRubyとは別の拡張ライブラリに入れてある。
dxrubypp.soはDirectXのヘッダやライブラリは使っていない。
SDKが無くてもRubyコンパイルできる環境さえあれば、だからたぶんmingwでも作れるんじゃないかと思う。
画像を扱う知識と技術があれば、高度な画像処理を行うDXRuby用拡張ライブラリなどが作れる。
はず。
そっち方面はあまり詳しくないので誰か作ってください。