DXRuby1.0.8リリース

せっかくなのでブログにも書いておこう。
各種不具合修正と微妙な機能強化をしたDXRuby1.0.8をリリースしてきた。
http://dxruby.sourceforge.jp/
あ、まだWebなおしてなかった。


今回は細かいことをいろいろと修正したマイナーバージョンアップ的感じ。
末尾の数字が上がってるだけなんだからいつもそうじゃないといけないのかもしれないが。
まあ、大きな修正をし始めると何かと時間がかかるから、そのまえに一通り整理しとこうか、ということで、次は何か大きく変わるかもしれない。


ところでDXRubyは1.1系で3D対応ぽいことをしているが、始めたころにはもうちょっとサクっとできるかな、とか思っていたのだ。
んでも修正が結構大きくなりそうだし、いろいろあるから、バージョン番号をちょっと見直ししようか、と考えている。
3D対応版が1.2ってのはいくらなんでも控えめすぎるだろーとも思うから、いっそのこと2.0にするかー、とか、そうすると紛らわしいから1.2は欠番になって、間が空いて1.3とか1.4とかになるとなんか変だから次は1.5にするかー?とかもうしっちゃかめっちゃか。
そのへんは動きはじめる時の気分で決めよう。