DXRuby1.3.0dev

Shaderクラスを追加するだけじゃなく、いろいろいじろうと思っているのでDXRuby1.3.0にした。奇数は開発版。ファイル置き場に置いた。
http://dxruby.sourceforge.jp/cgi-bin/hiki.cgi
とりあえずShaderクラスの追加と、ドキュメントに簡単な説明をいれておいた。ついでにインストール時のデモも。
かっこよくてインパクトあるデモを作ってくれる人募集中。

大きくバージョンを変えるからには、もうちょっとインパクトある何かをしたいところだ。
例えばDXRubyFrameworkを再び作り直して標準添付にするとか。
例えばサンプルは基本的に画像ファイルを使わないシンプルなものにとどめていたけど、ずーっと前に作ったるびまサンプル程度のものを増やすとか。
あとは性能改善とかも。

まあ、すぐに正式版をリリースする気が無いことだけは伝わるんじゃないかなと。
Shaderなんてそんな簡単に仕様が定まって動作も安定するとは思えんし。