決まりきらないポーズでも
異次元だったらOKだろうということで、ウィングマンのアレを作ってみた。
画像はきまぐれアフターさまから。いつもお世話になっております。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gakai/
グレイスケール化にDXRuby1.3.2dev添付のSpriteShaderを更に改造したものを使っているので、コードは動かせないかもしれないごめんなさい。
シェーダのサンプルとして次のリリースには含める。
require 'dxruby' require './shader/sprite' Window.width = 800 Window.height = 600 class Wingman @@image = Image.load('./bgimage/BG42a.jpg') @@shader = SpriteShader.new def initialize @count = 0 @flag = false @@shader.gray = 255 end def start @flag = true end def update @count += 2 if @flag end def draw if @count < 180 Window.draw_ex(0, 0, @@image, :alpha => 128, :blend => :add, :angle => @count) Window.draw_ex(0, 0, @@image, :alpha => 128, :blend => :add, :angle => -@count) elsif @count < 300 @@shader.gray = (@count - 180) * 255 / 120 Window.draw_ex(0, 0, @@image, :angle => 180, :shader => @@shader) else Window.draw_ex(0, 0, @@image, :angle => 180, :shader => @@shader) end end end w = Wingman.new Window.loop do w.update w.draw w.start if Input.key_push?(K_SPACE) break if Input.key_push?(K_ESCAPE) end