Pox Bullet Night

DXRubyと物理演算ライブラリのChipmunkを使って作られたゲームが公開されたのでご紹介。
D
D
シンプルな弾幕アクションゲームだ。難易度は高いがテンポよく繰り返しができるので、ひたすらチャレンジしてコツをつかむべし。
ちょっとずつ上手くなっているのが実感できるのでついつい連続でチャレンジしてしまう。
絵的にはエフェクトが凝っていて綺麗だ。左上のゲージみたいな細かいところまで手間がかかっていて、全体的にクオリティが高い。
Rubyでもこのぐらいのゲームが作れちゃうんだぜ、と自慢げに紹介してるけど現実は思いっきり他力本願。
あと、Chipmunkを使っているところが面白い。Ruby用のバインダはあるが、Rubyでの活用例はあまり見ない気がする。

(追記)
ダウンロードサイトのURL張り忘れてた(´・ω・)
作者はあんこひ氏です。
http://www.hapiizland.net