gemを作ってみた。

よくわかっていないのだがほとんど手探りでgemを作ってみた。
gem install dxruby
とすればインストールできるんじゃないかな。1.8/1.9/2.0用を含めてあるからどのバージョンでインストールしても動くのではないかと思う。1.8でgemからインストールするとrequire 'rubygems'が必要になるので注意。
よくわかっていないのでプラットフォームをmswin32ってして登録してみたら消せなくなった。プラットフォームの無いほうなら消せるのだが。どっちも同じなので実害は無い。
バイナリでインストールされるのでmswin32かmingw32じゃないと動かないが、このへんどうすればいいのかよくわからん。
サンプルなどを含めてもどこに入ったか多分みんなわからんから、サイトのほうにサンプルだけ切り出して置くべきか。
結局どうしたらいいのかよくわからんが公開しちゃったものはしちゃったのでどうしようもない。やっぱりやめておけばよかったか。後ろ向きである。
どうしたものやら。