DXRuby Advent Calendar 2013

ATNDというイベント支援サイトでDXRuby Advent Calendar 2013という企画が催されているのでご紹介。ちなみに主催は俺ではない。
http://atnd.org/events/45135

アドベントカレンダーって何?って言うと、キリスト教圏でやってる何かで、ぐぐってWikipediaとかで見てみるとわかるかもしれない。プログラム関連ではそれが転じて、あるテーマに沿ってみんなで12/1から12/24まで1日1記事持ち回りで書いていこうというモノになっている。
ATNDでは一覧は見れないみたいだが、Qiitaでは一覧が見れるのでこういうのがあるのだという参考までに。
http://qiita.com/advent-calendar/2013
興味がある物があれば参加してみると良いだろう。去年のやつとか眺めてみれば雰囲気がわかるかもしれない。めっちゃすごい人が誰も知らない隠しネタを披露するとかそういうたいそうな話ではない。
(追記)まとめがあったので追加でご紹介。
http://matome.naver.jp/odai/2138329156390648001
ここからのリンクで技術系以外というのもあって、今後もっと増えていくのかなーとか思うと面白いね。

さて、DXRubyのやつだけども今現在でもいくつかタイトルが入ってて、俺的にすごく気になっている。これは確かに毎日が楽しくなりそうである。っていうか一番注目してるのは俺じゃないか。
かくいう俺自身も参加する予定にしていて、とりあえずこのブログに記事を上げようと思っているのだが、いつもたいがいDXRubyネタで何か書いているのでいつもと何が違うのか、という感じではある。技術的なものは思いついたときに試して記事にしてるから、そっち方面で隠してるネタも無いし、作者だからといってすごいことができるというわけでもない。むしろユーザーさんたちのほうがすごいものを作っているぐらいだ。
まあ、技術的な話じゃなくてもDXRuby関連ならいいみたいだから、普段わざわざ書かないような裏話的な話を書いてみたりしようかな、とか思ってるところである。
あと半月ちょいあるし、のんびり考えるかー。

あ、書き忘れた。DXRubyを使ってる人ぜひ参加してください!