そして高さが加わる

なんだかタクティクスオウガみたいになって(゚∀゚)キータ

絵がみにくいから縁取りを入れてみた。
これもプログラムで生成したデータ。
テキトーに生成した絵でも、こんなふうにすると見栄えがよくなった気がするから不思議だ。
こういうプログラムは作ってて楽しいと思う。
何で川の上流のほうが低いんだよ、ってのは気にしない。


現在高さは計算式で出してるから、その値をちょっと変えてやるとこんなふうにも。

データで持たせてやれば凝った地形も作れそうだ。
マップエディタは大変そうだが。


ちなみに奥のほうを低くするとこうなってしまう。

これは地面の絵が単色だからで、こういう描画を意識した絵を描けば改善されるはずだ。
地面に枠を描き込むのもアリかもしれない。