プロジェクトWeb

なにを今更、という感じだが、DXRubyのプロジェクトWebはこちら。
http://dxruby.sourceforge.jp/


どうもデザイン関連は苦手で、テキストでべたべた書いているだけ。
ほんとは一番上にDXRubyってカッコイイ画像があればいいのだが、そういうのもさっぱりさん。
SourceForgeWikiは広告が多くて重いから、自分で置けばいいんだけど、やったことないからよくわからない。
なんだかいろいろダメすぎてしょんぼりだ。
世の中、なんでもできるスーパーな人もいるけど、だいたいは1人の能力には限界があるのだ。
それにしても俺はちょっとアレでソレすぎる気もするが。
まあ、Wikiの設置ぐらいはそのうち気合入れてやってみよう。


周辺ライブラリ関連はSourceForgeのパッケージを使わず、圧縮ファイルをそのまま置いてある。
ダウンロード数がわからなかったり、SourceForge的にはよろしくない使い方ではあるが、しょぼすぎる試作とかのレベルだからそのうち無くなっちゃうかもしれないし、きちんとリリースするようなものだとはどうしても思えない。
DXRubyExtensionはそこそこ固まっているが、キャラ管理ライブラリを作ったら統合しようと思ってて、そうするとDXRuby専用になってこれまた全く別物になってしまう。
結局、Web上に置いてあるものは全て仕様がアイマイな試作なのだ。
ずっと先、周辺ライブラリが1.0.0とかになる場合に、きちんとしたパッケージとして提供するのは考えてはいる。
ただ、今はそのときではなく、何をどう作ったらいいのかを実験している段階ということだ。


各種記事に関しては、プロジェクトWikiは手軽だから使っていたが、自分で置けば軽くなるし、もっと扱いやすいものになるのではないかと思う。
プロジェクトのサイト構築も重要な作業の一つだから、なるべくならきちんとしたものを作りたいものだ。