本を買った

著者のcyross氏によると今日がMiyako本の発売日ということでお昼に本屋さんに行った。

Rubyゲームプログラミング ~超強力ゲーム用フリーライブラリ“Miyako”で実現!~

Rubyゲームプログラミング ~超強力ゲーム用フリーライブラリ“Miyako”で実現!~

でも置いてなかった。
ぶらぶら眺めてたら、数年前に見てほしいなーと思って、次見たときに買おうと思ってそれ以来一度も見かけなかった本があったので買ってきた。
こういうものを衝動買いする瞬間を職場の人に目撃された。
ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定

ゲームプログラミングのためのリアルタイム衝突判定

面白い。こういう知識はまったくと言っていいほど無いから、隅から隅までためになる。
GPUや最適化関連の話もよい。
ほんとはMiyako本を買おうと思っていたのだが、お金が無くなってしまったのでまた今度にしよう。