ダンジョンゲー(開発中)の紹介

DXRuby1.1系開発版を使って、このブログにコメントとかもつけてくれているterua氏が開発中のダンジョンゲー。
許可を頂いたのでこのブログで紹介してみる。
画面はこんな感じ。

3D機能を活用してこの画面がぐりぐり動く。しかもterua氏は3Dプログラミング初心者とのこと。すげー。こんどのDXRubyは初めてでもこんなのが作れるんだーって驚いたのは他でもない俺自身。
まだ移動しかできてないけど、自動生成ダンジョン&ウィザードリィぽいゲームを目指しているそうなので期待してる!
ダウンロードはこちらから。
http://terua.oshiire.to/DXRuby/dungeon9.zip
ちなみにこのダンジョンゲーが使っている機能はもともと実装予定が無かったもので、コメントとかTwitterとかで言われて追加したものだ。しぶしぶ。
でもこれを見ると追加してよかったなーと思う。
他の人も「こんなことがやりたい」とか言ってみれば意外に実現するかもしれない。