うごいたw

yharaさんからコメントを頂いたので、THE APPLE CATCHERのMyGame版を試す。

いくつかバグがあったから(DXRuby1.0.5の新機能にも)、それを修正してとりあえず動くように。
影付きフォントもばっちりだぜ。


元ソースの修正は、
・最初のrequrieをmygameからmygame_dxruby
・screen.wとscreen.hをそれぞれWindow.widthとWindow.height
・キーコードをKey::LEFTなどからK_LEFTなど
・FontをMyFont
・bass.rbではMODファイル再生はサポートしてない(Bass.dllはしてる)のでBGMをコメントアウト


フォントはファイルを読めないので、フォントパスのところにフォント名を指定するようにしてある。
相変わらずイベントはサポートしてないから、PRESS ANY KEY!のところは無条件で飛ばした。
もっときわどい使い方をしてるスクリプトを動かしたら色々出るだろうが、そういうところまで完全互換性を持たせるべきかどうかは悩むところだ。
DXRuby風のMiyakoならぬDXRuby風のMyGameとしてMyGameのいいところを残しつつ、DXRubyの強みを活かせるようなものに作り変えるのもいい手だと思う。
そしてそういうのは俺みたいなMyGameを使ったことがない人じゃなく、ばりばり使ってる人とかが作るべきだと思う。
まあ、それを言ったらDXRubyだってばりばりDirectXを使ってる人が作るべきなわけだが。